Problems -海外で解決する

Windows 右下に出てくる邪魔な広告(ポップ)を止める



こんにちは、みしさんです。

ここ最近になって前以上にパソコンに触れる時間が多くなり、
それに伴って右下にインストールした覚えのない広告が出てくるようになりました。インストールなど余計な事はした覚えないのに。



最初のうちは無視していたんだけれど、だんだんとその広告が出てくる事にイライラし始め、、、
私のようにパソコン系ちんぷんかんぷんな方でその広告が出てくる度にイライラする人はきっと私だけではないだとうと思い今日は解消の仕方を記事にします。



解消の仕方はすごく簡単!


1)Google Chromeを開き、URLの欄に
  「chrome://settings/content/notifications」を入れます。


2)削除したいURLを選択して完了。



これでパソコン使用時に起こるイライラが解消されました!
上記の方法か、広告の上端にあるマークをクリックしたら、削除画面に飛ぶのでそこから止める事も出来ます。



この広告ですが、スパイウェア・アドウェアと呼ばれるソフトウェアが原因のようで、無料ソフトをインストールする時とかに自動で一緒にインストールされてしまうようです。。。1度だけ無料ソフトインストールした覚えが、、、
お金のかからないソフトは有料に比べて手が出しやすいけれど、ユーザーの個人情報を広告会社に提供されてしまう物もあるそうです。



自分で下調べをしっかりしてからインストールするように心がけて下さい。

読んでいただきありがとうございました。
今日はこの辺で。
ブログランキング参加し始めました!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です