Love-外国人との恋愛

外国人彼が喜ぶ誕生日プレゼントはこれだ!【3つのポイント】

 

パートナーの誕生日が近いのに何を買ったらいいのかまだ決めていません。

 

プレゼントのアイデアが全く浮かばないの・・・

 

忙しくて調べる時間がない、どうしよう!

 

Missy
Missy
大丈夫です!
私が外国人パートナーにあげてきたプレゼントで好評だったものを紹介します。

 

それは、助かります!

 

Missy
Missy
友達カップルがどんなプレゼントをあげていたのかも紹介するので、参考にしてみてください。

 

パートナーへのプレゼント選びは悩むものです。
せっかく贈るからには喜ぶ顔が見たい。

 

先に3つの大事な事を教えておきます。

プレゼント選びには、、、

 

時間、気持ち、そして強い愛情がポイントです。

 

外国人彼が喜ぶ誕生日プレゼント!

外国人の彼氏は高級ブランド品に興味がない

 

日本では恋人へのプレゼントに
ブランド品を買ってあげる傾向があります。

でも、外国人の彼らってブランド物に全く興味がないんですよ。

日本人は、プレゼントの値段=どの位相手に愛情があるのかを判断する場合が多いので、
相手からも自分があげた物と同等のお返しを期待します。

一方で、外国人の彼らは、
例え値段が安かったとしても、贈ったプレゼントを喜んでくれます。

日本人の私達からしたら、えーそうなの?と少し驚いてしまいますよね。

逆に、ブランド品を贈ると
返って逆効果になってしまうので気を付けましょう。

 

お金をかけるより、かけた時間に喜ぶ

 

プレゼントにお金をかけるより、
プレゼントを選んでいた時間に感謝をしてくれます。

プレゼントが何であろうが、
彼の喜ぶ顔が見たい一心で選んでくれた事に対して、
とても感謝をしてくれます。

どんなプレゼントでも、すごく喜んでくれますし、
そんな彼の喜ぶ姿を見ると、あなたも自然と笑顔になりますよ。

 

プレゼントよりも一緒にいる時間を大切に

 

お互いが忙しい毎日を送っていると
ゆっくり2人で過ごす時間が減ってきます。

特別な日には、どんなプレゼントよりも
2人が一緒に過ごせる時間を持ちたいと思ってくれています。

プレゼントよりも2人で過ごす愛のある時間を
なによりも大事にしてくれます。

2人で過ごす特別な日だけは、
いつもより彼を甘やかしてあげるのもいいかもしれませんね。

何気ない会話を覚えておく

 

とは、言っても誕生日。

やっぱりプレゼントは贈りたいですよね。

何をプレゼントしたらいいのか?

常日ごろから、彼のささいな発言に注意して聞いておきましょう。
日常会話の中からヒントが見つかるはずです。
プレゼントを決めるヒントは日常生活に転がっています。

そのまま聞き流すのか、それとも頭の片隅に置いておくのか。

ぼそっと話した会話を覚えていられるのは、
好きな人にしか出来ない事です。

よくそんな会話を覚えていてくれた、と彼の喜びは倍になる事間違いないです。
彼への愛の深さも一緒に伝える事ができますよ。

外国人彼氏にあげて喜ばれるプレゼント3選

旅行に出かけよう

 

あなたと2人だけで行く旅行もOK、
彼の友達も交えた旅行でもOK!

例え1日のみのプチ旅行でも、
旅行をプレゼントされたら間違いなく嬉しいです。

非日常をプレゼントする事は、特別な思い出になります。

どんな旅行でも下調べは必要になりますが、
決めた行先に特別な理由があったらなおさら嬉しいですね。

旅行を誕生日にプレゼントするのは、2人の思い出も増えるので素敵なアイデアです。

趣味に関する物

 

彼の趣味はなんですか?

多趣味な彼も、1つの趣味に没頭する彼にも、
また無趣味な彼もいると思います。

多趣味な彼には、趣味の中の1つや2つに関する物を
選んであげるのはどうでしょうか?

例えば、アウトドアやスポーツをする彼には、
外で使える物が喜ばれるはずです。

1つの趣味に没頭する彼だったら、
その趣味に関する物を贈ってあげましょう!

既にほとんどの物を揃えてしまっている場合でも、
新しいモデルの物をプレゼントする事ができます。

最新モデルはもらって嬉しい物ですよね!

無趣味な彼にもいいアイデアがありますよ。

普段は買わない特別な飲み物や食べ物に関するものはどうですか?

よく料理をする彼には料理の便利グッズ、
チョコレート好きな彼には、高価なチョコレート。
または、普段食べているチョコレート1年分などもおもしろいアイデアです。

飲む事が好きな彼には、少し値の張るアルコール類。
ビール、ウィスキー、ワイン、ポート、彼の好きなアルコールは何でしょうか?
ビールが作れるキットは、すごくおすすめです。

サプライズパーティー

 

鉄板な気もしますが、サプライズをされて喜ばない人なんていません。

どんなサプライズでも、彼は喜びます。

私がやった今までで1番規模の大きいサプライズは、
ヨーロッパ各国にいる友達をイギリスに呼んで
彼の誕生日を祝った事です。

彼には内緒で準備していたので、正直大変でしたが、
彼の喜んだ顔を見たら、やって良かったと思いました。

 

サプライズパーティーは、準備するのに時間がかかります。
でも、忘れられない誕生日になる事は間違いないです!

 

サプライズパーティーを計画するのは周りでもすごく多いです。

 

サプライズはする側も、される側もハッピーな気持ちになるので、
ダブルでハッピーになれるのはうれしいですね!

 

外国人彼氏にあげて喜ばれる手作りプレゼント3選

手紙

 

普段メールで終わらせてしまうやりとり。

今まで彼に手紙を書いた事はありますか?

手紙を書かなくなった時代だからこそ、手紙のプレゼントは喜ばれます。

誕生日にはカードをあげる文化のイギリスですが、
私は手紙を書いています。

 

書く内容はいたってシンプルでOKです。

 

日ごろの感謝の気持ち、これからの事などを書きます。
カードの何倍も喜んでくれる、手紙おすすめですよ。

 

手作りアルバム

 

彼と出会ってから今までの写真を集めて、
思い出の1冊を作ります。

2人の思い出を振り返る事ってなかなかしないと思うので、
初心の気持ちに戻れるし、今よりもっと彼の事を好きになりますよ。

 

実際に私も作った事があります。
何千枚もの写真の中から、お気に入り100枚位を選んでアルバム作成しました。

写真の横にメッセージを入れたので、
結構な時間がかかりましたが、彼の目に溜った涙を見た時は本当にうれしかったです。

 

かかった時間=プライスレスってこの事を言うんだと
改めて思った日でした。

送料をまた払う事にならないように、
アルバムを買う際は、
粘着台紙の数にも気をつけて購入して下さい。

 

手作り料理、ケーキ

 

1年で1日だけの特別な日。

レストランで誕生日ディナーするのもいいですが、
家で豪華な手作りディナーも喜んでくれます。

普段作れないご馳走を作ってあげたいですね。

デザートには手作りケーキを用意しましょう。
チョコペンでメッセージなんて書いてあげたら、
彼のテンションはあがる事間違いなしです。

 

毎年、手作りのケーキは作るのですが、
メッセージとキャンドルは欠かさず入れています!

 

まとめ

外国人の彼の誕生日に贈るプレゼントを紹介させていただきました。

彼らは、お金がかかる物は特に望んでいません。
あなたがプレゼントに選んだ時の気持ちや費やした時間に
喜んでくれるはずです。

大事な事はたった3つです。

  • 時間
  • 気持ち
  • 強い愛情

 

どんなプレゼントよりも、
彼の誕生日がどれだけ特別に過ごせるか、が大事です。

 

そして、なによりも1番大事な事は、
あなたがどれだけ彼の事を愛しているか伝える事です。

 

あなたの愛がたっぷり詰まった誕生日を贈ってあげましょう!

 

この記事が参考になったら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です