improving-体を変えていく

アラサー女子がIUダイエット3日間に挑戦!短期間で-〇kg痩せた!

・IUダイエットに興味がある、やってみたい
・IUダイエットをやろうか検討している
・短期間でダイエットをしたい

この記事は、上記でお探しのあなたに向けて書いています。

この記事を書いているみしー(@misiinengland)は31歳アラサー女子。

最近、インスタ・Youtube で「IUダイエット」というものをよく見かけます。

みしー
みしー
「5日間で-5kg痩せる」ダイエット法だって?!

気になって気になって仕方ない…!
だったら、いっその事やってみればいいじゃん!という事で、アラサー女子がIUダイエットに3日間挑戦してみました!

結論から言うと、3日間のIUダイエットで

体重:-2.55kg
体脂肪:-2.2%

減らす事ができました。(リバウンドしないように、頑張ります!)

元の食事メニューに少しアレンジを加えて、チャレンジしてみたんですが、なかなかの結果ではないでしょうか。
記事最後の方に、見た目の変化の写真を載せています!(お腹周りがかなりすっきりしました!)

この記事では、

・IUダイエットとは何?
・アラサー女子がやったIUダイエットの内容(アレンジした食事内容、運動内容)
・IUダイエット3日間挑戦した結果
・IUダイエットの感想とメリット、デメリット

を紹介します。

これからIUダイエットをやりたい、と考えているあなたの参考にされば嬉しいです。

Youtubeでも紹介しています!

IUダイエットとは?

IUダイエットとは、韓国の人気アイドルIUちゃんが実際にやったと言われているダイエット法。

なんと!

「5日間で-5kg痩せる」と言われているダイエット法!

主に食事制限がメインで、有酸素運動もしっかりやります。
食事の内容は、ばっちり決められています。

朝:りんご1個
昼:さつまいも、またはバナナ2本
夜:プロテインシェイク

はい、食事内容見ただけでめっちゃ過酷!笑

お水は1日2-3L飲んで、体に溜まった老廃物を出していきます。

みしー
みしー
IUちゃんは、この食事内容+階段上り下りなどの有酸素運動1時間にストレッチなどをして、5日間やっていたみたいです。
韓国アイドルってすごいよねぇ。

アラサー女子がやったIUダイエットの内容(アレンジした食事内容、運動内容)

IUダイエット食事面をアレンジ

 

私は、この過酷なダイエットを5日間やり切る自信がなかったし、第一に健康に悪いだろうなと思った(ならやるな!笑)ので、3日間だけチャレンジする事にしました。

ちなみに、IUダイエット全食事のカロリー数が約550キロカロリーらしいです。

普段私が1日に摂取しているカロリーの半分にも満たないし、どう見ても足りない栄養分が多いので、私なりに軽くアレンジしてチャレンジしました。

赤い文字が私がアレンジした内容です。

朝:朝レモンお湯割り、MCTオイル入りプロテインシェイク、りんご
昼:さつまいも250g
間食:BCAA入りドリンク
夜:プロテインシェイク

さらに、1日1杯だけのブラックコーヒーにサプリメントでビタミンDを摂りました。

アレンジ後でも、普段私が摂取しているカロリーの半分に満たないと思います。

ちなみにプロテインは、【Myprotein】を飲んでいます。
【Myprotein】のホエイプロテインは、60種類もの味があります。
飲んでいる方が多くレビューもたくさんあるので、どの味を買ったらいいのかそこまで悩む事ないと思います。

ちなみに私が飲んでいる味は、

ミルクティー味は、ミルクティーが嫌いな私でも美味しいと思える位なので、めちゃくちゃオススメです。

ピープロテインはチョコレート味を飲んでいますが、日本の【Myprotein】には、取扱いないみたいです。

IUダイエット中は骨盤ガードル着用

 

IUダイエット開始と同時に、人生初の骨盤ガードルを履き始めました。
少しでもダイエット効果が上がればいいな、と。

私が使用しているものは、下着の通販会社三恵(SANKEI)のお腹引き締め骨盤ガードルです。

楽天でインナーウェア部門で1位を取っているので、しっかり実績がある骨盤ガードル。

他社の骨盤ガードルよりもリーズナブル!
真夏の暑い時期に使用しても蒸れる事がなくまじで通気性抜群・伸縮性も効く・強度もしっかりしているので、簡単に破れる心配がないです。

みしー
みしー
日本製なので、縫い目が細かい!
縫い目でチクチクしたり、擦れたりする肌トラブルが全くなくて驚きました!

椅子に座っている時の不快感なども全く感じなかったので、デスクワーカーにもおすすめです。

人生で初めて骨盤ガードルを試しましたが、結構感動しています!
続けて履いて、引き締め効果をもっともっと狙っていきたいです。
(履いている写真と3日間の効果が見たい方はこちら)

私の様に初めて骨盤ガードルを使う方に、特におすすめです。
試しに使ってみる分に、ぴったりの価格だと思います。

\引き締め効果もかなり期待できちゃう!/

三恵の骨盤ガードル試してみたい!

 

IUダイエット中の運動内容

 

IUダイエット中は、朝晩各30分のウォーキング、約15分間のHIT、軽い筋トレとオンラインヨガ・フィットネスをやっていました。

1日の流れだと、

・朝一で約15分間のHIT
・HIT終了後、朝ウォーキング
・筋トレとヨガは夕方
・夕ご飯の前にウォーキング
・夜にヨガ

です。

食事量が極端に減るので、筋トレ中に体がきついなと感じた時は無理せずに、回数を減らしたりしていました。

IUダイエット中は、Youtubeを使わって筋トレ等をしない事をおすすめします。

なぜならば、誘惑が多すぎるから!!

美味しいそうなご飯、お菓子が関連動画画面に出てくるのが、拷問レベル!笑

Youtubeは、いいコンテンツもたくさんあるんですが、関連動画等で食べ物がでてくるのが辛い!
そして、運動以外の動画も上がってくるので、だらだらと動画を見てしまう。

だから、IUダイエット中のYoutubeはまじでオススメしません。

だから、2日目からはオンラインヨガやオンラインフィットネスを使っていました。
無料でお試しが出来るものもあるので、IUダイエット中だけ試すのもいいと覆います。

IUダイエット中は、外に出ると誘惑が溢れているので、家で過ごす事が多くなるとい思います。
だからこそ、家でレッスンを受けられるオンラインヨガ・フィットネスはおすすめです。

下記2つは無料で受けられるので気になる方はこちらから。

SOELU(ソエル)の特徴と口コミ!無料登録~解約のやり方も紹介 オンラインフィットネスSOELUの口コミをまとめました。 今イギリスは新型コロナウィルスの影響で、ロックダウン中。 1日...
LEAN BODYってどう?アラサー女子の本音レビュー!痩せた?LEAN BODYについての口コミ・無料登録・解約するやり方も全てこちらの記事で解決する事ができます!この記事では、31歳アラサー女子がオンラインフィットネスLEAN BODYを試した感想を本音でレビューしていきます。LEAN BODY控えめにいって、やらなきゃ損ですよ。まじで。一緒にLEAN BODY始めませんか?...

IUダイエット3日間挑戦した結果

アラサー女子が、IUダイエット3日間挑戦した結果、体重は-2.55kg、体脂肪は-2.2%減りました。

写真で見ると、かなりすっきりしたのが分かります。
左から1日目→4日目の朝の変化です。

お腹周りがかなりすっきりしました。
太ももの付け根にも軽くすき間が!(骨盤ガードルのおかげ!)

横から見るとこんな感じです。
骨盤ガードルを履いているおかげか、お尻がきゅっと上がりました^^
(中に履いているのは水着です)


5日間で-5kg痩せるダイエット、とは言われていても、まさか3日間で-2.55kgも減ると思ってなかったので素直に嬉しいです!

極度な食事メニューで3日間過ごしましたが、意外といけるなって思いました。
私の場合は3日間だったし、朝にMCTオイル入りプロテインシェイクを飲んでいたのが、かなり大きかったと思います。

動画内でも言っているように、朝ごはんにりんごのみだったら絶対にお腹空いていると思うし「意外といける」なんて言えないと思います!
もしIUダイエットをするなら、MCTオイルを使ってみるのもいいかもしれません。

私が使用したMCTオイルは、iHerbで購入したものです。
Nature’s Way Organic MCT Oil で検索すれば私が使用したMCTオイルが出てきます。

ただIUダイエットを3日間をやった率直な感想としては、数日間で絶対に痩せないといけない理由がある人や内臓を休ませたい人向けだなって。

気になっていたダイエット法ではあったので、チャレンジした事に関しては満足です。
ただ食べないダイエットは、リバウンドが怖い…

MCTオイルは本当に便秘解消に効くのか?慢性便秘症が1週間試した結果MCTオイルが、便秘解消にいいという噂を聞いたので、慢性便秘症10数年以上のアラサー女子が実際に試してみました。結果を言うと、お通じは毎日ありました。ただ、快調!だと感じられたのは、7日間のうちの2日間だけ。もしあなたが便秘に悩んでいて、MCTオイルを試してみようか考えているのであれば、この記事は参考になると思います。...

IUダイエットの感想とメリット、デメリット

 

実際に、IUダイエットを3日間やってみて感じたメリットとデメリットを紹介します。

メリット

・水をたくさん飲む習慣がついた
・よく噛んで食べる事の大事さが身に染みた
・自分の空腹と満腹のレベルが分かるようになった
・空腹で寝た次の日の体の爽快さ
・内臓を休める事ができた

デメリット

・終わった後のリバウンドが怖い(我慢してた反動でドカ食いに走る)
・IUダイエット中の外食のお誘いが辛い

食べないダイエットは体に悪いと言われているので、おすすめは出来ません。
ですが、興味があるなら3日間がMAXでやってみてもいいと思います。
(5日間は純粋に長い!)

食べない期間が長くなればなるほど、ドカ食いしやすくなります。
リバウンドしたら元も子もなりません。

自分の体と相談して決めてみて下さい。

まとめ

 

30歳を越え、体重がだんだん落ちずらくなってきているのを実感しているこの頃。(と言いつつ、20代の時に体重がめちゃくちゃ落ちるなんていう経験はした事ないんですけどね)

ずっと気になっていたIUダイエットに、少しアレンジを利かせて3日間やりました。
もうアラサーなので、食べないダイエットをするのはこれが最後かな?なんて思っています。

もう一度やりたいか?と言われたら、答えはNOかな。笑

バランスのよい食事を心がけ、適度な運動をし、ゆっくり痩せていきたいと思います。
なんだかんだこの方法が、近道だったりしますもんね。

ダイエット中に使用し、姿勢がよくなりお尻もきゅっとあがった骨盤ガードル

プロテインなら【Myprotein】

Youtube動画でもIUダイエットについて紹介しているので、よかったら是非。

SOELU(ソエル)の特徴と口コミ!無料登録~解約のやり方も紹介 オンラインフィットネスSOELUの口コミをまとめました。 今イギリスは新型コロナウィルスの影響で、ロックダウン中。 1日...
LEAN BODYってどう?アラサー女子の本音レビュー!痩せた?LEAN BODYについての口コミ・無料登録・解約するやり方も全てこちらの記事で解決する事ができます!この記事では、31歳アラサー女子がオンラインフィットネスLEAN BODYを試した感想を本音でレビューしていきます。LEAN BODY控えめにいって、やらなきゃ損ですよ。まじで。一緒にLEAN BODY始めませんか?...
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ブログの更新情報や「今すぐ使える恋愛英語フレーズ」をメインに、Twitterでも発信しています。 恋愛で使える英語フレーズや日常でよく使う英語フレーズをメインに、ツイートしています。 勉強したい方フォロー(@misiinengland)してくれたらとても嬉しいです♪ ブログ記事に関して、ご質問がございましたら、コメント欄かお問い合わせファームよりお送り下さい。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です