Food-食に関すること

白髪改善に成功!黒髪が生えてきた秘密の黒ゴマレシピと食べ方を紹介

・まだ若いのに白髪が出来て悩んでる
・白髪改善をしたいけれど、何をしていいのか分からない
・とにかく白髪に効く食べ物が知りたい
・なんでもいいから白髪に効く事だけ教えて!

上記でお悩みのあなたに、この記事を書いています。

この記事では、白髪改善をする事ができた私みしー(アラサー)が、毎日欠かさずに食べている黒ゴマレシピを紹介します。

1年ちょっと前の私は、白髪がある事がすごいストレスでした。
白髪を見つけるだけで、自分自身に対して嫌悪感を感じて生きていました。

黒ゴマ生活を始めて、半年経って白髪が減ってきた事に気付き、1年ちょっと経った今は白髪が確実に激減した事を身をもって感じています。

私は毎日365日黒ゴマを食べ続けた事で、白髪改善が出来たと本気で思っています。

毎日黒ゴマを食べ続けるって簡単そうに見えて、実は結構辛いし飽きます。
だから、途中で食べる事を辞めてしまうんです。
それだと全く意味がありません。
せっかく黒ゴマを食べ始めたとしても、効果を感じる事はできないと思います。

この記事では、私が飽きずに黒ゴマを食べ続ける事ができた食べ方とレシピを4つを紹介します。

この記事を読めば、黒ゴマを毎日食べる事に苦痛を感じなくなり、白髪改善へぐんと近づけるはずです。

みしー
みしー
簡単に作れる物ばかりだから、作る事が面倒にならないよ。
この記事は、1人でも多くの白髪に悩んでいる人に届いて欲しいです。

白髪改善に効いた黒ゴマの食べ方とレシピ

 

Youtubeでも紹介しています。
動画でさっと見たい方はこちらを→白髪改善レシピ

以前、他の記事で白髪に関する記事をあげました。
まだ記事を読んでいない方は、下記をどうぞ。

【白髪改善】白髪染め不要!今日から出来る黒髪に戻す方法【体験談】白髪がある事が嫌で、毎日抜いていました。白髪と戦いに終わりが見えない事が本当に辛かったです。白髪だらけになってしまうのかな?と、ただただ心配でしかありませんでした。でも、これから紹介する4つの白髪対策を始めてから約1年経った今、まじで白髪が減りました。この記事では、私が実際に行った白髪改善の詳細を紹介をします。...

上記記事の中で、白髪改善の為に私がやった4つの事をあげ、その内の1つが「黒ゴマを毎日食べる」事でした。

黒ゴマを毎日食べるだけ?簡単じゃん!

でもね、毎日黒ゴマだけを食べるって、なかなか続かないですよ!
最初の数週間はできたとしても、半年以上続けられる人って少ないと思います。

みしー
みしー
実は、黒ゴマ生活を始めて少し経った頃、徐々に食べる事に飽きちゃった時期があったの。

体の内面の事だから数週間だけ食べるだけじゃ、意味がないんです。
最低でも半年(私が変化に気付き始めた時期なので)は、続けないと変化は見えないと思います。

では、私が1年以上も黒ゴマを食べ続けられている理由を紹介します。
下記のように、食べ方を変えて毎日黒ゴマを摂取しています。

①すりごまにして何にでもかける
②黒ゴマピーナッツバター
③黒ゴマハニーペースト
④黒ゴマタヒニペースト

この内から最低でも1つ必ず食べています。

では、作り方を紹介していきます。

すりごまにして何にでもかける

では、基本になるすりごまから作っていきましょう!

【作り方】
①黒ゴマを乾煎りする

(すでに乾煎りされている黒ゴマの場合は、この過程はスキップしてください。)
②フードプロセッサーにかける
③出来上がったすりごまは、タッパーなどに保存しておく

ご飯、オートミールなど、とにかくかけられるものにかけて食べます。
黒ゴマって基本的に何にでも合うので、かけられるもの全てにかけて食べてください。

写真は、私の大好物なオートミールにかけた物です。

みしー
みしー
毎回大さじ2くらいの量を食べているよ。
するごまは、小さめのタッパーに入れて持ち運び、外出先でも食べられる様にしています。

ごまと言ったらやっぱり「かどや」だよね。
私はごま油も絶対に「かどや」派です。(ん?どうでもいいって?)

 


すでにすりごまになっているのを購入すれば、乾煎りするひと手間が必要なくなります。

 

イギリス在住の方は、Buywholesonlineからご購入どうぞ。
私がいつもゴマやピーナッツを購入している所です。

Buywholesonline では、kg単位でなんでも購入できるのでおすすめです。

大豆、玄米も売ってますよ~!

黒ゴマピーナッツバター

 

【用意するもの】
・ピーナッツ 150g
・黒ゴマ 100g
・ココナッツオイル 15g
・塩 ひとつまみ

【作り方】
①上記の材料を全てフードプロセッサーにかけます

②なめらかになったら完成

黒ゴマピーナッツバターは、基本的にパンにつけて食べます。
生ピーナッツの場合は、使う前に乾煎りしておきましょう。

みしー
みしー

ピーナッツには、プロテインと良質なナッツバターが含まれているから、筋トレしている方やダイエットしている方にもってこいの食べ物なんだよ!

 

 

ピーナッツバター単体の作り方は、下記記事をどうぞ。
プロテインがたくさん摂取できます!

高タンパクなピーナッツバターの簡単レシピ!動画付きで紹介します本当のピーナッツバターには、バターも砂糖も入っていません。材料はシンプルにたった1つ、ピーナッツのみ。私はこの事実を知ってから、ピーナッツバターにはまり、そして手作りし常に常備するまでに変わりました。この記事では、ピーナッツバターがあなたの美容・健康にどういいのかと、簡単に手作りできる作り方(動画)を紹介していきます。...

Youtubeでもは、ピーナッツバターとアーモンドバターの作り方を紹介しています。
動画のリンクはこちらから

 

黒ゴマハニーペースト

 

【用意するもの】
黒ゴマ 50g
・はちみつ 大さじ2
・水 大さじ3

【作り方】
①上記材料をフードプロセッサーにかける

②なめらかになったら完成

 

黒ゴマハニーペーストも基本的には、パンに塗って食べています。
お菓子作りの時に、使う事もあるよ!

 

黒ゴマタヒニペースト

 

【用意するもの】
・黒ゴマ 100g
・オリーブオイル 大さじ3

【作り方】
①上記材料をフードプロセッサーにかける

②なめらかになったら完成

 

黒ゴマタヒニペーストは、サラダにかけて食べます。
塩・コショウをかけて、お好みでオリーブオイルをかけて食べます。

オリーブオイルは「エクストラバージンオリーブオイル」と表記されている物を、使って下さい。
良質なオリーブオイルは美容にもいいので、たっぷり使ってOKです!

 

さらに、すりごまをかけてダブル黒ゴマで食べるのが私のお気に入りです。

食べた後に口周りが真っ黒になるので、注意がいるかもしれません。
私は、見た目よりも白髪改善の方が大事なので、口周りが真っ黒でも気にしません。笑

Youtubeの方が実際に作っている過程が見れるので、よかったら是非見て見てください。一緒に作りましょう!

私のYoutubeチャンネルのリンク→こちら

チャンネル登録もしてくれたら、大好きがこぼれ落ちます!笑

まとめ

 

私の白髪が改善した理由の1つが、黒ゴマを毎日食べることでした。

毎日黒ゴマを食べ続けることこそが、白髪改善への第一歩だと私は思っています。

毎日食べるからこそ、工夫し飽きなく黒ゴマを食べることが必要だと身をもって感じています。

今回の記事で紹介したレシピは、私が実際に1年以上黒ゴマを食べている食べ方になります。

白髪改善は、長期戦です!(少なくても私はそう思っています。)
毎日続けた結果、気が付いた時に白髪が改善され始めている、となるのでやはり食べ続けることが重要です。

私が実際に白髪改善に成功したように、この記事を読んでいるあなたも白髪改善ができるよう本当に祈っています。
白髪0を目指して、一緒に改善していきましょう。

私の白髪改善した方法についてのブログ記事は、下記からどうぞ。

【白髪改善】白髪染め不要!今日から出来る黒髪に戻す方法【体験談】白髪がある事が嫌で、毎日抜いていました。白髪と戦いに終わりが見えない事が本当に辛かったです。白髪だらけになってしまうのかな?と、ただただ心配でしかありませんでした。でも、これから紹介する4つの白髪対策を始めてから約1年経った今、まじで白髪が減りました。この記事では、私が実際に行った白髪改善の詳細を紹介をします。...

 

そしてYoutubeチャンネルにも、よかったら遊びに来てくださいね^^

 

イギリス在住の方は、Buywholesonline で黒ゴマ、ピーナッツなどを購入する事をおすすめします。
なぜなら、私がいつも購入するショップだからです!

Buywholesonline ←はサイトに飛べるようになっています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ブログの更新情報や「今すぐ使える恋愛英語フレーズ」をメインに、Twitterでも発信しています。 恋愛で使える英語フレーズや日常でよく使う英語フレーズをメインに、ツイートしています。 勉強したい方フォロー(@misiinengland)してくれたらとても嬉しいです♪ ブログ記事に関して、ご質問がございましたら、コメント欄かお問い合わせファームよりお送り下さい。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です