未分類

Missy’s blog in the UK みしーのプロフィール

初めまして。当ブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。
このブログを書いているみしー(@misiinengland)と申します。

ここでは、私はどんな人物であるのかを紹介します。
流し読みで構わないので、気軽に読んでいってください。

 

簡単なみしーのプロフィール

現在住まいの地域 イギリス
出身地 東京生まれ、東京育ちの江戸っ子
趣味 海外旅行、食べる事、コーヒー、料理、家庭菜園、DJ(テクノ、ハウス)
既婚・未婚 5年半の事実婚を経て婚約
仕事 バリスタ・事務員
家族 父・母・弟2人

 

イギリス在住のアラサーです。

イギリスではヨークシャー州のある郊外で、オーストラリアで出会ったイギリス人の彼とひっそりと住んでいます。
都会が大好きな私なんですが、田舎ライフをエンジョイしてます。

 

ブログのコンセプト

 

ずばり「アラサー女子がなりたい自分になっていく」事です。

周りに何を言われようが、自分のなりたい自分に近づいていくという事です。

「もうアラサーだしなぁ・・・」
「やっぱり世間体を気にしちゃって、やりたい事があるのにやりずらいんだ」
「アラサー?もう今から無理でしょ!」

私たちアラサー世代になると、特有の「悩み」や「不安」を抱え始めます。
やりたい事が出来ても、なかなか決断しずらい環境だったりしますよね。

でもね、10人いれば10通りの生き方があっていいと思うんです。
やりたいと思った事はやる、行きたいと思った所に行く。

私はそんな30代を送りたいと思っています。

今やりたいと思った事を今やらないままにしておく事は、10年後あなたは必ず後悔する事になります。

 

「アラサーだった時に、チャレンジしとくべきだった」

 

そうやって後悔してしまう日がやってきてはいけない。
たった1度しかない人生だもん。

だから、アラサーになったからを理由に諦めてしまう事は、勿体ないんです。

例えば誰かが、私のやりたい事を止めようしても私はやめません。
私が、私自身で私の人生を作っているんだから、私のやりたい事を貫きたい。

 

でもね、それがなかなか難しい事だってある。
だからこそ、「やりたい事があるけれど、周りにそういう子がいないからやりずらい・・・」と思っている方の背中を押したいんです。

私だって、同じ気持ちを持っている方と一緒に「なりたい自分」像に近づきたいです。

私の最終的目標は「自分を愛する事のできる自分」になる事です。

人に何を言われようが、私は私でやっていく。
人と違う人生を送ろうが、私という自分に胸を張って自信を持ちたい。
そして世界で一番自分の事を好きだと、胸を張って言えるようになりたいんです。

SNSで顔出しを始めた

 

自分を誰よりも愛したいのであれば、自分を隠す事を辞めようと決意しました。

そして、2020年の2月からネット上に顔を出す事を始めました。

SNSは10代の頃からずっとやってはいるんですが、完全にROM専用でした。
私の事をよく知っている友達は、私がSNSに顔出しする事に対してびっくりするくらい笑

自撮りなんて全くしないし、SMSに自分の写真をアップするなんてやった事がありません!

LINEやインスタのプロフ画だって、全部どこかに行った時の風景だったりするんです。
でも、自分を変えたいなら、自分を隠す事を辞めようと決めたんです。

そして、TwitterもYoutubeも顔出しを始めました。

よかったらTwitterのフォロー(@misiinengland)とYoutubeチャンネル登録よろしくおねがいします。

この10数年、ネットに自ら顔出しする事は一切ありませんでした。
だから、”顔出し”する事は、私の中でとても大きな一歩なんです。

 

ブログでやりたい事

 

このブログで伝えたい事、発信する事は、主に2つです。

アラサーからでも、

・なりたい自分になるには遅くない

・内面も外見も健康的になる

 

では2つの伝えたい事について、もう少し掘り下げていきます。

 

①アラサーからでも、なりたい自分になるには遅くない

「アラサーから、何かを始めようなんてもう遅すぎるよ」

アラサーを理由に諦めてしまう理由なんて、どこにもないと強く思っています。

なぜなら、今ちょうど私がアラサーで、なりたい自分に少しでも近づこうとしている真っ只中だからです。

私のなりたい自分像は、「自分自身の事を愛せる人間」です。

今までずっと自分の事が大嫌いでした。
自分の見た目も嫌いだし、考え方も嫌いだし、頑張ろうとせず楽な方を選んできた自分が大嫌いでした。

でも海外に住んで気付いた事は、私が自分自身を愛せない限り、人生は楽しくならないという事。
「あぁ、今の私最高に人生を楽しんでる!」と思える時って、自分自身を愛している上で感じる事ができると思うんです。

結局、死ぬまで唯一ずっと一緒にいるのは、自分自身。
自分嫌いでいる内は、一生幸せなんて感じる事ができない。

30年経ってようやく、気付きました。
そして、やっと私が「なりたい私」を知ることができました。

小さな事でもいい。
自分を好きになる旅が、30歳になってから始まりました。
なりたい自分になるには、アラサーからでも遅くないんです。

 

②内面も外見も健康的になる

 

外見だけが良くても、男女ともに魅力を感じる事がなくなりました。

10代の頃は、あんなに外見にこだわっていたのに人って変わりますよね。
もちろん私なりに、なりたい外見はあります。
でも、それだけじゃなくってなりたい内面もあるんです。

外見も内面も、自分で変えられる事ができる。
だったら、変えていこうじゃないか!

アラサーだからって諦めません。
アラサーの今だからこそ、心も体も健康的な私になりたいんです。

心も体も健康的な生き方をしたい!!

 

このブログを通して、アラサーからでもなりたい自分を目指す人、内面も外見も健康的になりたい人を増やしたいんです!

 

ちなみに、海外に住んでいながら、なあなあにしてきた英語学習にもう一度取り組みたいと決意しました。
それに伴って、Twitterも始め、英語関係のサイト(Departure)も立ち上げました。
こちらもよかったら是非見てみて下さい!

 

悩みを解決したり、便利グッズも紹介したい

 

海外生活を通してだったり、アラサー世代として便利だと思うモノ、ちょっとした役立つ情報も発信したいと思っています。

同じ年代として、悩みも似ていると思います。
似た悩みを持つ同士、少しでも力になりたいと思っています。

私が実際に試して「これは良かった~!」と思えるグッズなども、紹介していきます。

人に言えないような悩みなども、是非教えて欲しいです。
同じアラサー世代同士、一緒に悩みを解決していきましょう!

 

みしーの過去の経歴

 

高校~短大~商社OL

 

週2-3回日サロ通い(上野のイリオスによく行ってました!笑)に、ムラシャン必須の髪色+頭にひまわりの花を乗せていたギャル生活一色の高校時代。
すれ違ったお父さんに娘だと、気付かれず。笑

高校を無事卒業し、都内女子短大の英文科に入学。
夜キャバをしながら、なんとなく毎日を過ごしていました。

短大卒業後は、憧れだった商社のOLとして働き始めます。

OLだけの給料では足りないので、副業でキャバや銀座でホステス勤め。
2時間だけ寝て、次の日出社する。
こんな生活を週3日送っていました。若いってすごいな~。笑

 

世界一周旅との出会い

 

OLしながら、キャバや銀座のホステスをしながら、月に1-2回細客としてホスト遊びをしていました。
そこで、あるホストに出会い、彼が過去に世界一周をしていた事を知ります。

今でこそ世界一周する方は多いですが、8年前はまだまだ珍しい事だったし、そういう旅の仕方がある事に衝撃を受けました。

世界一周という存在を知ってからは、ブログや本を読み漁る毎日。
いつか私も行きたいなと思い始めます。

OLの仕事は同じ事の繰り返しで、刺激のない毎日が嫌になり「世界一周に私も行っちゃえ!」と決断。
世界一周に向けての準備を始め、約4年勤めた会社を退職しました。

まさかホストに行っていた事が、こんなきっかけをくれるなんて。笑

 

海外で生活する事の楽しさを覚える

 

当時、世界一周に行く前の準備として、フィリピン留学をして軽く英語を話せるようになっておこう、という流れが流行っていました。
その流れにのって、フィリピン留学に行く事も決意。

フィリピンに着いてからは、学生に戻ったみたいで毎日が本当に楽しかったです。
留学先で知り合った友人たちのほとんどが、フィリピンで英語を勉強→オーストラリにワーホリに行く人が多く、それに影響される。

オーストラリアにも行ってみたいな、と思い始めます。

「自由の身だしな」と思って、ノリでワーホリに行く事を決意。
フィリピン留学が終わって2か月後、渡豪。

フィリピンとオーストラリアに住んだ事によって、海外で生活することが楽しいと心からさを覚えました!

 

イギリス人彼と出会い、そして渡英

 

オーストラリアで、私と同じようにワーホリで来ていた彼と出会います。

偶然にも3日違いで、オーストラリア入りしていたので、Visaが切れるタイミングが同じでした。

2015年の1月、軽い気持ちでYMS(イギリスワーホリ)に応募。

当時のYMSは、1年に1度1000人だけが抽選で当たるものでした。
毎年3万人くらい応募するみたいなので、倍率は1/30。

「応募するのはタダだから~」と、ノリで応募。
そして、まさかの当選。笑

イギリスに行きたいと思っていなかったけれど、YMSに当選した事で「イギリスに行く事が運命なんだ」と思いました。

2015年のクリスマス前に渡英。
2017年にパートナーVisa申請。

長らくパートナーで、事実婚状態でした。
そして、2019年に婚約。

オーストラリアで彼に出会っていなかったら、世界一周の旅も終わって日本で生活していたのかな?と思うと複雑な気持ちです。

 

本気で本気で、世界一周したかったから。

 

でも、今の彼と一緒にいる道を選んだ事に後悔はありません。

世界一周の夢は、叶えようと思えば、まだ叶える事が出来るのでね。
世界一周する事が、私の本気の夢です。

だから、いくつで叶えられるか分からないけれど、おばあちゃんになったとしても必ず叶えたいと思っています!

 

SNSアカウント

 

Twitterでは、年齢に縛られない人生を送る・アラサー女子を応援・0から始める英語学習をメインに発信しています。海外生活・国際恋愛についても、たまにツイートしています。
よかったらフォローしてくださいね!

[pz-linkcard-auto-replace url="https://twitter.com/misiinengland"] [pz-linkcard-auto-replace url="https://www.youtube.com/channel/UCQhguTeQIQCdGbZ20Q0cixw"]

Instagram(準備中)

みしーの欲しい物リスト

 

みしーを応援いただける、心優しい方へ。

みしーの欲しいものリストはこちらです。
みしーのAmazonの欲しい物リスト

東京の実家に届く設定になっています。
商品が届いたら、一時帰国する理由が出来ます!笑

 

さいごに

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

このブログを見て、「アラサーからでもなりたい自分を目指す人」「内面も外見も健康的になりたい人」 新しいあなたに変わるお手伝いができたら嬉しいです。

 

そして、アラサーならではの悩みを少しでも解決できたら、最高です!
こういうことが知りたい!こういう物のレビューをしてほしい!などございましたら、下記のお問い合わせフォームにてご連絡ください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ブログの更新情報や「今すぐ使える恋愛英語フレーズ」をメインに、Twitterでも発信しています。 恋愛で使える英語フレーズや日常でよく使う英語フレーズをメインに、ツイートしています。 勉強したい方フォロー(@misiinengland)してくれたらとても嬉しいです♪ ブログ記事に関して、ご質問がございましたら、コメント欄かお問い合わせファームよりお送り下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です