Cooking‐海外で作る・食べる料理

イギリスで玄米(Brown rice)生活を始めてみる

こんにちは、みしさんです。



今日はタイトルにもある通り、玄米(Brown rice)生活今日から始めます!


オーストラリアにいた頃は、よくBrown riceを買って食べていたんですけど、
イギリスに来てからは全くなくて。


何の白米がベストなのか決めたくて、それが決まってからお米の追及からは離れてました。
白米も何種類か試して今の白米でずっと落ち着いてます。


ふと玄米食べてないな、と。(早4年)
なんでこのサイトで玄米買ってみました!
イギリスで初玄米なので、食べるの楽しみ!



Buy Whole Foods Online



オーストラリアに居た時は、白米と同じように炊いてたんでけれど
過程が少し違うみたいですね。
結構固めで、噛みごたえがあるな位でとくに私としては特に問題なかったんですけど、きちんとした炊き方があるならそっちでやってみようかと。



玄米のとぎ汁にも、使い道があるみたい。
白米研いだ後は、そのとぎ汁を植物にあげてて玄米のとぎ汁もいけるかなって感じで調べたら、他の方法がありました!
玄米のとぎ汁を発酵させないといけないよういだけど、作り方は本当に簡単だったので、作ってみました!




作り方はすごいシンプルで、玄米の1番最初のとぎ汁の重さに対して、
1%の塩と3%のBrown sugarを混ぜて、放置するだけみたいです。
私は空になったマヨネーズのガラスのジャーに作ってみました。




入浴剤、歯磨き粉とか、飲んでもいいみたい。
2番目からのとぎ汁は、植物にあげてみました。いいのかな?




玄米発酵とぎ汁の出来上がり楽しみ!
今夜初玄米も楽しみー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です